パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

IGTハンギングラックフレームが便利すぎた!

IGTハンギングラックフレーム設置したら便利すぎた!

こんにちは、パダワンキャンパーのゴジラです

今回はIGTハンギングラックフレーム 2段セットを購入しましたのでご紹介します。

IGTハンギングラックフレームとは
IGT(アイアングリルテーブル)に専用のフレームを吊るす事で1段or2段のラックとして使用できるようにしたものです

IGTハンギングラックフレームが便利すぎた!

引用:snowpeak

IGTハンギングラックフレーム設置したら便利すぎた!

引用:snowpeak

 

購入にいたった経緯

我が家ではIGTフレームロングをダイニングテーブルとして使用しています。

最近、食器類もスノーピーク製品を使用する様になってきた為、収納するスペースを確保しなければならず、調べるより先に専用のオプション品であるIGTハンギングラックフレームを買って試してみようと思ったのがきっかけです。

 

IGTハンギングラックフレームが便利すぎた!

 

結果は大満足の収納力!

IGTハンギングラックフレームが便利すぎた!

 

そして見た目がかっこいい!取り出しやすい!

 

IGTハンギングラックフレームが便利すぎた!

 

好みに合わせてオプションを装着すれば、見た目がスッキリ綺麗になります。

感想

ものすごく良い商品です。もしIGTの使用頻度が高い方で、ハイスタイル(660mm〜800mm)で利用する方は、このハンギングラックフレームはマストアイテムでじゃないですかね〜

もちろんスノピ沼にハマる事になりますけど、

生活が豊かになると思います。

実際、私はこれを設置した事によってダイニングテーブルで過ごす時間が増えました。

パソコン用のデスクとして使えば在宅ワークもしやすくなると思います!


あ、IGTの脚は、660mmもしくは830mmの長さのものでないと使えませんのであしからず。

私は自作ですが660mmのものを使ってます。

 

padacan.hatenablog.com