パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

スノーピーク IGTウォーターディスペンサーを設置してみた

スノーピーク IGTウォーターディスペンサーを設置

 

思えばスノーピークの製品を初めて購入したのは2017年の10月でした。

そこから早4年、既にやる事もなくなってきた頃、

 

2021年、雪峰祭でこんな商品を見つけました。

 

f:id:padacan:20211112113426j:plain

 

そう、IGTウォーターディスペンサーです。

 

市販のペットボトルをIGTに組み込んでドリンクバーみたいにできるやつです。

 

snow peak IGTウォーターディスペンサーは使えない!?

引用:snowpeak

 

以前から気になっていはいましたが、そんなに活躍する機会はないな〜とスルーしていたのですが、雪峰祭りで4割引きで売られていたのを発見!

 

我が家にはIGTロングとスリムがあるのですが、ロングはリビングテーブルに使用済み。スリムはキャンプにしか使っておらず、普段は眠っている状態。

これではスリムがもったいないという事で、雪峰祭で4割引という事もあり、ウォーターディスペンサーを2個購入してドリンクバーにしてみよう!という事でやってみました。

 

snow peak IGTウォーターディスペンサーは使えない!?

 

ちなみに左が炭酸ソーダで右がサントリーウイスキーです。

写真をのせておいてなんですが、炭酸ソーダは隙間から漏れました😂

調べてみるとメーカーから非推奨でしたので炭酸はやめておきましょう。

 

スノーピークIGTウォーターディスペンサーを設置してみた

ソフトドリンクや飲料水であればすぐに漏れる事はありません。

 

ただ、口コミでは結構な頻度で使用してしばらく時間が経った後にもう一度使用しようとしたら漏れていたが確認されるそうなので該当の方はアフターサービスに問い合わせるといいと思います。

私も使用後にしばらくすると水滴が天板に結構たれてたのでアフターサービスに頼みました。

どうやらパッキンの不具合だそうで無償交換で対応してもらいました。

 

スノーピーク IGTウォーターディスペンサーを設置してみた

 

パッと見どこに不具合があったのかわかりませんが、

 

使用後に漏れが確認される事はなくなりました。

 

スノーピーク IGTウォーターディスペンサーを設置してみた


感想

結構高価な商品なので、雪峰祭の時などに安売りしている場合は買ってみてもいいかもしれません。子供が喜びますしホームパーティなどの時にワイワイできます。

キャンプ場で使用する場合は連泊する場合は持ってってもいいかもです。1泊ならかさばるしデメリットの方がおおきいかな〜という印象です。