パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

こっこランド那須に行って来ました

こんにちは、パダワンキャンパーのゴジラです。

今回、栃木県那須オートキャンプ場「こっこランド那須」に行って来ました!

キャンピングカーショーでもらったここのパンフレットを調べてみると、露天風呂有り、川有り、交通アクセス良し、景観よし、ネット評価よし(結構大事(笑))!

言うことなしのキャンプ場だったので状況をレポしたいと思います。

こっこランド那須に行って来ました

 

宿泊したサイト

我々はオートサイトのRサイトに宿泊しました。広さ約80平方メートルなので大型テントはギリギリ設営できる広さです。

オートサイト

林の奥には小川が流れてて小さい子供には少し心配してたんですが、すぐ近くではないので安全に過ごせます。

 

こっこランド那須に行って来ました

引用:こっこランド那須

 

サイトの場所は地図でいうとこんな感じです。一見遠いように見えますが、管理棟まで徒歩2,3分程でした。

設営したテント

去年の夏以来1年ぶりにランドロック!

ウトガルドが冬で、ランドロックが夏と決めていたので、妙~な達成感があります。

久々のランドロック

久々だったのでどっちが前で後ろかを忘れました・・・スマホでチェックして設営!

 

久々のランドロック

1時間ちょいで設営完了!いつもは嫁さんと二人で設営するんですけど、久々な上に一人なんで時間がかかりました。

 

こっこランド那須に行って来ました

スノーピークの焚火台の上に、ユニフレームのロストルを載せてBBQを楽しみました。

子供が小さい内は焚火台の周りを囲んだテーブル「ジカロテーブル」がとてもオススメです!

 

キャンプ場内探索

ピザ窯

なんとピザ窯があります!

700円でピザ窯、薪、その他の道具類とあるので、ピザとかグラタンとか作りたいという方には本格的な味が楽しめそうですね!

こっこランド那須

 

ゴミステーション

燃えるゴミ、缶、ペットボトル、瓶を分別して置いていけます。

こっこランド那須に行って来ました

 

洗い場

洗い場は全部で3か所あります。とても綺麗でよく管理されている感じでした。

こっこランド那須

 

吊り橋

吊り橋の下には小川が流れています。夏の暑い時期は子供が喜びそうですね。

こっこランド那須

こっこランド那須

遊具(丸太)

謎の遊具でした。ですが子供がすごいはしゃいでこれに乗って遊んでました!こっこランド那須

遊具(キッズパーク)

コロナウイルスの影響で閉鎖中でしたが、遊べたら楽しいんだろうな~。

こっこランド那須

 

じゃぶじゃぶ池

これもコロナウイルスの影響で水が抜かれてます。いったいいつになったら終息するんでしょうか?

こっこランド那須に行って来ました

 

トレーラーハウス

A型こっこランド那須

B型

こっこランド那須


まとめ

いかがですか?こっこランド那須

今回ご紹介した以外に露天風呂やテニスコート(別料金)等々盛りだくさんな内容でした!

とても自然が豊かでくつろげるキャンプ場なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?