パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

人気のキャンプ場、グリーンパークふきわれはファミリーキャンプに最適!

人気のキャンプ場、グリーンパークふきわれはファミリーキャンプに最適


こんにちは、パダワンキャンパーのゴジラです。先日、関東で人気のキャンプ場、グリーンパークふきわれでファミリーキャンプをしてきました。

このキャンプ場がファミリーに適している理由をいくつか紹介していきたいと思います。

 

グリーンパークふきわれのいい所

 

アメリカの西部開拓時代の様な作り

ここが私の大変気に入ったところで、古き良きアメリカ映画の中にたまに見る、ロードトリップ中に突然現れるレトロな雑貨屋。その何ともともいえない雰囲気。

ディズニーランドのウエスタンランドみたいに、タイムスリップした様な非現実感が人気の理由の一つなのかもしれません。

人気のキャンプ場、グリーンパークふきわれ

 

アメリカ西部開拓時代のような作り

 

アメリカ西部開拓時代の様な作り

 

川が近いキャンプ場

キャンプサイトへ続く歩道沿いに川があります。川とキャンプサイトが歩道を挟むような立地になっているので子供と一緒に水遊びがし易くなっています。川が近くにあるキャンプ場

 

よく川が近いキャンプ場は安全面が心配な部分もありますが、このキャンプ場の川は水深が浅いので安心して遊ばせる事ができますよ~。

川が近くにあるキャンプ場

 

川が近いキャンプ場

 

近くに川があるキャンプ場

 川ではヤマメもつれます。

地元の方に聞いたので自分もチャレンジしてみました。

その時の状況はこちら。

padacan.hatenablog.com

 

サイトが広い

今回私達が選んだサイトはA区画サイト(AC電源付)で、広さは約80㎡という事なのでミニバン等のファミリーカーと大型テントが楽々入るスペースでした。サイトが広いキャンプ場

 

 この広さはこのキャンプ場ではスタンダードらしいです!約120㎡のワイドサイトもあるみたいなんで、大人数で来る事になった時は利用してみたいですね!

サイトが広いキャンプ場

 

サイトが広い
 

楽しい要素が盛りだくさん

なんていうか、サイトから管理等迄の道を歩いているだけでも楽しく感じるんですよね。道中、他のキャンプサイトを観察したりしている時でも。

楽しい要素が盛りだくさん

 

楽しい要素がもりだくさん

 

楽しい要素がもりだくさん

 

 多分、随所にある楽しませ要素や綺麗な景色が、このキャンプ場の良い雰囲気を作っているからなのかもしれません。ウチの子もずっと寄り道ばかりしてました!

楽しい要素がもりだくさん

 

楽しい要素がもりだくさん

 

楽しい要素がもりだくさん

 

楽しい要素がもりだくさん

 

スタッフの気配りが素晴らしい

夜の8時を回ったときに従業員が見回りに来てくれます。その際に足りないものや今のうちに買っておきたい物がないか親切に聞いてきくれました。聞かれたときにハッと気づく事ってありますよね~。

こういった細かい心遣いにはとても好感がもてました!

スタッフの気配りが素晴らしい

 

あとがき

いかがだったでしょうか。 私達がこのキャンプ場へ来たのは今回で2回目で、前回はまだ子供が小さかったので楽しむより忙しさの方が勝っていた為に印象には残らなかったのですが、今は手がかからなくなってきたのでここの良さを存分に味わうことができました。

近くには老神温泉があるのでキャンプ場は勿論の事、吹割の滝や尾瀬の道、ロックハート城等、周辺の観光スポットも充実しているのでご家族でいらしたらとても楽しいひと時が待っていると思います。

今回私達が利用したのはオートサイトだったので焚火台が必須ですが、フリーサイトでは直火もOKとの事なのでよりコアな焚火を楽しみたい方にも満足していただけるのではないかと思います。

キャンプ場選びで迷っている時は皆さんもこちらのキャンプ場を訪れてみてはいかがでしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村