パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

子連れにはこれ!おすすめのメインランタン

オススメのメインランタン!

子連れにはこれ!おすすめのメインランタン!

今回はメインランタンのオススメをしたいと思います。

私の持っているメインは二つもっていて、一つはコールマンのノーススター、いわゆるガスランタンです。

ノーススターはまた別途に紹介いたしますが、買ってみてこれが本当に買ってよかったと思う、もう一個のランタンを紹介したいと思います。

光のイメージ

    AiスマートのLEDランタン

買ってみて本当に良かったと思ったのはこのAi-smartのLEDランタンです。

何が一番かというと、とにかく明るいこと!これ一個でタープ下を明るく照らしてくれます!

ノーススターも明るいのですが、広範囲の拡散型の明るさで手元あたりはちょっと暗いです。

でもこのランタンはそれがなく、たぶん持っている中で一番明るいランタンだと思います。 

充電式で電池の替えの手間がないこと、子連れには重要なケガする心配がなく危なくない点があげられます。

火を扱うランタンだと火傷する可能性があって危ないですが、LEDであれば危なくないのが嬉しい点です。

それ以外にもボタン一つで点灯できる手軽さも重要といえます。

    商品概要

Ai-smart LEDランタン
  • LEDランタン

  • 参考価格 約4000円

    サイズ : 直径105㎜

    ハイモード:3500ルーメン

    連続使用時間: 8-12時間

    容量: 10000mAh

    重量: 300g

    縄掛け

    usb充電線

    カラビナ×1

---口コミ---

コンパクトで明るくて、ライトが三段階で色味が選べて良いです。デザインもとても気に入っています。ただ、マグネットは強力ではないので、壁に付ける場合は接地面積が広い場所が必要です。

 

とても明るい! 充電も簡単に出来るので気になった時に充電すれば緊急時に役にたつと思います。 そしてコードさえあれば携帯も充電できるのでオススメです。

 

    とにかく明るいランタンです!

テントで使った時の写真

実際使ってみた感じはこんな感じになります!

手持ち写真

片手で持ってみるとこんな感じの大きさ。女性の手だと少し大きめに感じます。

BBQのときに使った時の写真

家でBBQで使った時の写真です。

このLEDランタン一つだけしか使っていません!

キャンプにいって常々思っていたのがもう少しサイト内を明るくできないか?でした。

大人だけであれば暗いなか、少しの明るさで雰囲気を味わうのもいいと思うのですが、子供がいるとどうしても躓いたり、見通しが良くないと思わぬ事故に繋がってしまうと思って明るいランタンが欲しかったのです。

それを一気に解決してくれたのがこのランタンでした。

テント内の写真

テントの中もこのランタン一個でこの明るさです。

ノーススターも明るいのですが、そもそも明るさの種類が違うというか…、拡散型の明るさなんですよね。周り全体が明るくなるけどちょっと手元までは心もとないというか…。

それ以外にもガスをセットするのにねじ式で回したり、ガラスのホヤが割れないようにとか、マントルを崩さないように慎重に入れ物から取り出したりと、地味にそういう小さな作業が積み重なると子連れだと正直子供がどこにいくのかわからないので、小さな作業だけど重くなってきます。ノーススターが最近出番がないんですよね…。子供がもう少し大きくなったらノーススターを出す余裕が出てくるかな…。

忘れたときの写真

デメリットは充電式なので、家で充電しわすれたり、充電したまま置いてきて忘れるとこんな感じで悲惨な感じになりますw。

このときはサブしかなくて、ほんと泣けてくるくらい暗かったです。

メインランタンだけはちゃんと持っていきましょう!

サブがあったので、まぁ気にしなければなんとかなります。…なってないかもしれないけど。

後は調光機能がないので、明るすぎて眠れないのでサブで調光機能のついているのが一つあると便利です。

途中でトイレ行くのに起きたりとかで暗いとわからないですからね。

このランタンは本当にあってよかったと思ったランタンです。

スマホも充電できるし、子供が飽きたときにスマホをいじるのがよくあるのですが、とくに片付けとかで一人でどこかにいったりすると危ないのでスマホに夢中になってるときに一気に片付けることがよくあります。

そのときに電池がないときにはこのランタンから電源取れるので地味に助かります。

本当におすすめできるランタンです。

しかも見ない間に30年保証とかうたってました。今はそんな風になってるみたいですよ。