パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

貴方が神か!キャンプ場の洗い物救世主シャワーヘッド

 

 

貴方が神か!キャンプ場の洗い物救世主!シャワーヘッド

今回はキャンプで私が買っておいてすごく便利だと思っている、蛇口取付用シャワーヘッドを紹介します。

    キャンプで便利!持っておきたいシャワーヘッド

キャンプで洗い物をしているとき不便だと思ったことはないですか?

例えば…

f:id:padacan:20201011102608j:plain

洗い物にあたって蛇口の水がはねてびしょびしょになる。

うん、よくあるね…。

f:id:padacan:20201011102749j:plain

そもそもみずが出てくる面積が狭くて洗い物効率がはかどらない…。

うん、いつも不便におもうね…。

そのほかにも金網だったりは面積が広いのに水が下に落ちるから、ちゃんと洗えずイライラしてました。

そんなとき持っていてよかったと思ったのが、蛇口取付用シャワーヘッド!

キャンプ場の蛇口に取り付けるだけでシャワーヘッドに変身!

一気に洗い物が楽になります。

そう初めてこれを使った時に私はこう思いました。

f:id:padacan:20201011103209j:plain

今のところ取り付けられなかったキャンプ場の蛇口はなかったです。

ただ取付具合によっては上から水が出てしまったりしまったことはありますが、少しの調整で治ったのでそこまで気にしなかったです。

それよりも洗い物の楽さのほうが勝りましたね。

汎用性も利くし、かさばらないので洗い物セットに入れておくだけでOK。

    これだけは気を付けて!取り外し忘れ

ただ一点だけ気を付けたい点があります。

それは…

f:id:padacan:20201011105240j:plain

取り外し忘れて置いてきてしまうことです。

恥ずかしながら何度か取り外し忘れて、回収したことがあります。

運よく今まで無くしたことはなかったですが、…気を付けましょう。

洗い物が格段と楽になるのでぜひともおすすめしたいシャワーヘッドでした!