パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

スノーピーク コーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

こんにちは、パダワンキャンパーのゴジラです。

 

今回は家でもキャンプでも使用機会が期待できる、スノーピークの折り畳み型コーヒードリッパー「焚火台型」をレビューしていきたいと思います。

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

タグの裏に説明が記載されていました。

 

美味しい入れ方?フィルターの折り方?

 

すぐ使ってみたかったのでスルーします(笑)

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

本物の焚火台同様、見事に折りたたまれています。

 

スノピと言えば焚火台、焚火台といえばスノピですからね〜、この名前が付与された商品はスノーピーカーならば気になる所でしょう。


重量もけっこうズッシリしてしっかり感が伺えます

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

上から見てもたしかに焚火台っぽいですね!

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

スタッキングマグにオンしました

 

100円のドリッパーとは違い、ガタつくことなくとても安定しています。

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

いざ抽出!

 

お湯をそそぐ時、やっぱり不安になったので付属の説明書にあった通りに作ってみてます(1分間蒸らすとかなんとか)・・・

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

 

横から垂れる姿もサマになってますね!

どうやらこの色が薄くなった頃が抽出完了の合図らしいです。

 

その時にまだお湯が残っていても止めるのが美味しく作るコツだそうですよ〜

 

スノーピークのコーヒードリッパー「焚火台型」のレビュー

引用:snow peak

 

 

あとは自分好みの味になるようにお湯を注いで調整!

 

薄める時は直接、お湯を入れるんですね!知りませんでした。

 

飲んだ感想は、美味しいのかちょっとよくわからない!

今回、コメダブレンドを飲んだのですが、やっぱりお店で飲んだ方が美味しく感じました。

 

まだまだですね〜、美味しく作れるように沢山練習したいと思います!!

 

ご覧いただきありがとうございました〜