パダワンキャンプ日記

ファミリーキャンプをしたいけど子供が小さくて不安な方などへ、始め方やおすすめギアを紹介します。

Go Pro Hero 10購入記

Go Pro Hero 10 購入記

 

2021年9月17日、Go Pro Hero 10が発売されました。

 

Vlogの流行によって高性能カメラの需要が高まっている中、数ある製品の中でいま最も注目されているのがGo Proです。

 

シリーズも今や10作目となり、5k映像を撮影できるようにまでなりました。

よくGoProでVlogはじめたいという方を聞きますが、海外製だから日本で買うと高いし保証などのアフターサービスに対して不安だという事もよく聞きます。

できれば安く、安全に手に入れたい!といった人に向け、私が公式サイトで購入した時の体験談をお伝えしたいと思います。

これから購入される方の参考になれば幸いです。

公式サイトで購入する

まず公式サイトにアクセスします。

gopro.com

 

Go Pro Hero 10 購入記

引用:Go Pro公式

 

本体のみを購入するのか、アクセサリーもついたセットにするかを選択します。

アクセサリーとは、収納ケース・クリップ・スタンドがセットになったものです。

※バッテリーとSDカード32GBはどっちを選択してもついてます

 

料金比較(※2021年9月の情報です)

サブスクリプション有りの場合

引用:Go Pro公式

Go Pro Hero 10 購入記

・Go Pro Hero 10=48,000円

・1年間のサブスクリプション=6,000円

・32GB microSD=無料

  合計54,000円

 

Go Pro Hero 10 購入記

・Go Pro Hero 10+アクセサリーセット=54,000円

・1年間のサブスクリプション=6,000円

・32GB microSD=無料

  合計60,000円

 

ん?なんか両方とも「1年間のGoProサブスクリプションというのが6000円でプラスして形状されています。

こんなのいらないや!って事で削除してみると

 

サブスクリプションなしの場合

 

Go Pro Hero 10 購入記

・Go Pro Hero 10=64,000円

・32GB microSD=無料

  合計64,000円

 

Go Pro Hero 10 購入記

・Go Pro Hero 10+アクセサリーセット=70,000円

・32GB microSD=無料

  合計70,000円

引用:Go Pro公式

サブスク有り無しで価格が10,000円違うのがわかったと思います。

サブスクリプションに加入すればそのかわり10,000円安くしますよって事です。

 

サブスクリプションとは

GoProサブスクリプションは、無制限のクラウドストレージ、カメラの交換など、最上位のGoPro体験を提供するサービスです。サブスクリプションは自動更新され、解約されるまで年額料金が請求されます。サブスクリプションはいつでも解約できます。

引用:公式

 

しかも調べたらバッテリーチャージャー等の追加オプションが割引価格で購入できます。

もう完全にサブスクリプション付きの方が得ですね。

という事で選択した商品は以下の通り。

 

選択した商品

・GoProHero10+アクセサリーセット【54000円】

・マイクロSD32GB【無料】

サブスクリプション【6000円】

・デュアルバッテリーチャージャー(スペアバッテリー付き)【4270円】

・USBパススルードア【1680円】

【合計】65950円

 

 

購入手続きをする(個人情報入力)

送り先、請求情報、支払い情報を入力し最後のページまで進んで実行します。

 

 

すると、すぐに入力したメールアドレス宛にサブスクリプション登録完了のメールが届きます。

 

f:id:padacan:20211010183205j:plain

注文確定

販売代理店からの注文確定メール

注文確認メールは混雑状況によって時間がかかる場合が報告されています。私の場合は3時間弱かかりました。

もう一回注文してしまう事がないように注意してください!

 

この時点での注文番号は「MU-□□□□□□□」になってます。

gopro 購入記


これは販売代理店(シンガポール)で受けつけた番号ですのでアメリカのGoPro, Inc.への受付はまだ未済な状況です。

 

この後、販売代理店(シンガポール)からGoPro, Inc.に注文がわたれば出荷が開始される事になるのでそれまで待ちます。

 

GoPro, Inc.から注文確定メール

2日後、カリフォルニアのGoPro, Inc.よりメールがとどきました。

gopro 購入記

 

内容はシンガポールから製品が出荷されたという事。

 

注文番号「ORDER NUMBER」は先ほどと違い、「SO-□□□□□□□」となっています。

 

gopro 購入記

これはGoPro, Inc.で受け付けが完了した時に発行される番号です完全に注文がなされた事を意味します。

 

配達状況の確認方法

あとは到着を待つのみですが、それまでの経過情報を見るには「carrier website」のURLをクリックして運送業者であるUSPのHPを開きます。

gopro 購入記

 

UPSのページが立ち上がったら「View Detalls」をクリックすると見る事ができます。

gopro 購入記

 

gopro 購入記

GoPro到着

結局、注文から1週間後に商品が到着しました。

 

gopro 購入記



本来であれば4、5日で到着する予定だそうですが、このご時世ですし輸送が遅れても仕方がないですね。

 

最終的な追跡情報は以下の通りです。

 

 

ルートはチャンギ(シンガポール)⇨深セン(中国)⇨成田(日本)⇨東京(日本)⇨群馬(家)

となりました。

 

結構面倒で、注文後にタイムラグがあり不安でしたが問題なく注文する事ができました。

量販店で購入するより安価ですのでやってみる事をおすすめします。